入会について

ホーム  »  入会について

日本糖尿病協会への入会方法は2種類あります

日本糖尿病協会への入会方法は2種類あります。
ご自身に合った入会方法をお選びください。
どちらの方法で入会しても日本糖尿病協会の会員です!
会員になると、糖尿病情報誌「さかえ」を毎月無料で購読することができます。

入会方法1: 友の会への入会

友の会とは?

「友の会」は、各地の医療機関ごとに、糖尿病患者さんとその家族、
医師、看護師、栄養士などの医療スタッフで作られています。

「友の会」の会費・入会方法

「友の会」ごとに活動内容が異なるため、会費・入会方法は全国一律ではありません。
まずは通院されている医療機関にお問い合わせください。

※通院されている医療機関に友の会がない場合でも、
 都道府県協会が設ける友の会に入会できる場合があります。
 日本糖尿病協会、または、お近くの都道府県糖尿病協会にご相談ください。
 鳥取県内にお住いの方、或いは鳥取県内の医療機関に通院されている方で、
 日本糖尿病協会への入会をお考えの方は、鳥取県糖尿病協会までご相談ください。

入会方法2: 本部会員として入会

まずは糖尿病情報誌「さかえ」を読んでみたい方や
組織的活動に参加する時間がない方は、本部会員としてご入会ください。

本部会員の年会費(さかえ送料含)

年会費:3,500円/年

いつでもご入会できます。
年度ごと(4月~3月)の会費となります。
年度途中でのご入会の際は、
「さかえ」をその年度の4月号からまとめてお届けします。

本部会員への入会方法

本部会員への入会は、
日本糖尿病協会のホームページに掲載されている
入会フォームから受け付けていますので
そちらをご参照下さい。



ページの先頭へ